名探偵コナン776話「あやつられた名探偵(後編)」の感想(5月2日)。

5月2日に名探偵コナン776話「あやつられた名探偵(後編)」が放送されましたこのお話は前回に引き続きアニメオリジナルです。

 

今回の事件の犯人はアイズ・ノウズ・マウスの3人でしたが、動機はヘッドをバラし、強盗したお金を自分達のものにしようとしていたのをヘッドの息子であるピ ンプルに知られたから、3人が協力して事件を起こしたというものでした。ピンプルはその事を知っていたからわざと足手まといになる行動を取ったんでしょう ね〜。

 

またヘッドはリップでしたね。でも、リップ優しかったですね。コナン君がわざとらしく嫌がっているときも止めていたし、最後にはコナン君とおっちゃんに謝っていたし。

 

そして今回のコナン君もわざとらしかったですね(笑)。「やだやだ離してよ〜 怖いよ〜」て(笑)。怖いなんてちっとも思ってないくせに(笑)。それどころか、スキがあれば攻撃しようと企んでいるのでは?(笑)。あとリップがピンチになった時、
「( >д<)、;’.・へ、は〜っくしょい」
ってくしゃみをしたのが面白かったです(笑)。思わずプッと笑ってしまいました

 

そういえば、このお話で久しぶりにコナンのメインテーマ曲に歌詞があるのを聴いたな〜。いつ以来だろ。歌詞があるのはなかなか流れないので今回のお話は貴重ですね。

 

次回は少年探偵団vs老人(シルバー)探偵団でアニメオリジナルです。

コメント