7月18日に名探偵コナン786話「太閤恋する名人戦(前編)」が放送されましたこのお話は原作回です。
名探偵コナン(85) (少年サンデーコミックス) [ 青山剛昌 ] |
今回のお話では、チュウ吉が再び登場ですね。チュウ吉は今六冠王で、名人戦に挑んで七冠王になろうとしていると。でも、由美さんが誘拐されてしまったようですね。由美さんを誘拐した犯人の黒タイツさんは、着物姿で1人将棋を指していましたが、なんかシュールでした(笑)。
また、チュウ吉と由美さんの馴れ初めがありましたね。由美さんが、わざわざチュウ吉が降りる駅まで待っててあげたのが少し意外かも。由美さんって割りといい人なんですね。ただ、チュウ吉よだれ垂れ過ぎ(笑)。
あとコナン君が、佐藤さんからの電話で、由美さんが無断欠勤している理由を言っていましたが、何で由美さんがコナン君に電話するんだ?酔っ払ってタクシーに乗ったら知らない街に降ろされたまではわかるけど、そこから携帯もないのに、コナン君に連絡するっておかしくないですかね。ま〜他にいい理由がなくて、パトカーの出動準備のためにああいう理由にしたみたいですが、少し無理矢理てすよね。三池苗子さんは、交番に行けばいいのにと思っていたのに、佐藤さんはあっさり信じてるし。
そして、相変わらずコナン君はわざとらしいですね(笑)。「わぁー太閤名人だ!!サインちょうだーい」じゃない(笑)。
さて、次回は今回の続きで「太閤恋する名人戦(後編)」です。
コメント